FC2ブログ

石膏像……石膏……せ……

20120114173205_20120119222844.jpg

下が2枚目で上が最新の6枚目。

うーん、色で遠近感とか、細かい描き込みは出来てきたけど上の奴の右下辺りが気に入らないなぁ(;´д⊂)

形というか、中身が感じられないよね……

ただ、印象は両方ともそれなりにあってる……か?





だんだん描いてる絵が女の子から遠ざかってる気もするけど、今は我慢!先生曰わく試験までに2、30枚は描きたいらしい。あと五倍弱ぐらいかー(-_-;)

上手くなるのかなー不安しかないなー……どっかに石膏像千円位で売って無いかな……
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

石膏像の画像がみれないっすよ

No title

すいません見れましたwww

すごい上手くなってますね。石膏像のほかのデッサンなんかも
あったら見てみたいです

No title

名無しさん>>
携帯からだから反映が遅れたんだと思います。すみません^^;

そういっていただけると嬉しいですー。描いてるときに隣の人のを見てその差に少し凹んでいたもので……

ほ、他のデッサン……もうちょっと上手くなってからかなっ!!!

No title

最初にコメしたものです。返信ありがとうございます

自分もいまデッサンやってるんですが、鉛筆の組み合わせかた

がようわからないです。色んな鉛筆を組み合わせて色みを

つけていこうと思ってるんですが、自分が書くとどうも汚くなる

悠ノ悠さんは大体どういう手順で書いてますか?

No title

名無しさん>>

色味は難しいですよねー……

こっから書くことは自己流なのですが、基本鉛筆は3B~3Hで済ませます。6B~6H買ってはおいたほうがいいんですけど、あそこまで行くと最早別物の色が出てしまうので……

1、HBやHなどの普通めの硬さの鉛筆で形を取る。(この時の形は枠ではなくて形態が変化してるところとかを追っていく感じです。中身を作る感じ?)

2、モチーフをぼんやりと見て、一番暗くなってるところ、一番明るいところ等を確認し、その場所にBや2Bで色を置いたりする。

3、①②でできたものを練けしでコロコロとったり叩いたりして色を抑える。

4、①②③さんを満足いくまで繰り返す。(大体2、3回です)

5、それら全ての上から3Hの鉛筆で芯を少し立てるイメージで全体に乗せる。
最後に練けしで一番光ってるところを少し取ったり、色の印象を鉛筆をフルに使ってして合わせる。

な感じで今のところやってますね。ただ、やはり描き方は個人個人変わっていくそうで、講師の先生の作業を横から見ていてもやっぱ違うもんです^^;
描き方を考えるのもデッサンの面白さの一つなので、楽しんでお互い頑張りましょうっ!

今度時間があるときに途中経過付きでデッサン晒してみるつもりなので、よかったら参考にしてください~

No title

返信またまた有難うございます

自分の場合最暗部をいきなり6Bでガッといってしまったため後から
修正なんかが効きづらくなってました

一回やり方変えてみますね。

それでは
プロフィール

悠ノ悠

Author:悠ノ悠
ただいま高校3年生
自分の人生に若干の不安を抱きつつある。
将来の夢はデザイナー?
尊敬する、こんな絵が描けるようになりたいな人
植田亮先生、湯氏 etc

好きな声優
風音様、まきいづみさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード