

完成ー

20120531_203744.jpg

間違い探しみたいになってるよ!

次回は粘土課題だよ!

もう寝るよ!

ほぼ完成

20120529_202041_20120530225342.jpg
これがー


20120530_204938.jpg

こうなった。

今回の自分内課題の描写ですが、まぁ……良いんじゃないかと。というかコレが今の僕の限界ですよ!

後は左↓のアヒルをもう少し描既婚で本当に完成かな?

海っぽさを出したいなーとかそういうのも考えていたので……出てるとかな!

あと、スマフォで写真撮ると、蛍光灯の横縞が入る;;

明日からの課題。

「平面構成」
自分で選んだ3つのモチーフと長方形を想定し、B3の画面に表現しなさい。

人生二度目のモチーフのある平面構成です。

私が選んだモチーフは、「ボトルガム」「レッドブルの缶」「ポストイット」です。

いよーし、この一週間がんばんぞ!

自分内課題は、物の描写力構成も大事だけど、自分的には描写がまだまだだなーと思うことがあるので、この課題で何か掴みたい。

キュアピースブーム

IMG_20120525215923.jpg

キュアピースの立ち絵を描くのが超マイブーム。プリントの裏とかに描き連ねる日々。

明日で完成予定っ

20120524_202037.jpg

靴の光沢が変になってるからそれ修正して、キャッチコピー的な言葉入れたら完成です。

いやー……こういう課題超苦手;;

漫画のポスター

今回の課題は想像で作った漫画のポスターを考えるという物。私が考えた漫画はこちら!

「高飛車OL」
歳は29。年収は850万。彼氏はおらねど家はある!

友達に「B級のAVにありそうなタイトルだな」って言われた。確かにそうかも。
ちなみに現状の画面はこちら↓
20120523_201920.jpg

こっからモット画面の情報量を増やしてきますぜ!

石膏像 完成

5日にわたる戦いが終わりました。
↓ 日にちごとにまとめてみた
matome.jpg

こうしてみると最終日の仕事量の少なさがチョット目立つね^^;

それでも今の自分の力は出し切ったと思うので!これで心置きなくテスト勉強に望めるってもんです。

勉強する前に

キュアピース!!
IMG_0001.jpg


お絵かきたのしいれす

石膏像3日目

結構似てきた。
20120516_203013.jpg

遠目で見るとオオッ!と思うんだけど、近づくと荒くなってる;;なんかもっと滑らかにならないもんかね……

そして、今年の1月の石膏像との比較
20120114173205_20120119222844_20120516224046.jpg

うーむ、まだ今の奴は途中かけだからなんとも言えないけど、ちょっとはリアリティ出てきたかな?

しかし、4ヶ月でこのペースの上達速度ということは来年の受験まで逆算してみると……

な、なんとかなるやろ!目指せ!国公立芸大合格!!

石膏像2日目

20120515_203020.jpg

顔似せていくぞ~~~~!!!!!

体は今の俺の力じゃコレぐらいが限界っぽい。ちょっと石膏像らしくないから、修正した方がいいかしらん?

にしても逆光って難しいよー;;
@2日!しまっていこー

石膏像初日

今日から一週間で一体の石膏像を描く課題。
MEの現在の進行状況はこちら
20120514_203259.jpg

大まかな形はコレでいいはず。後は光の印象と細かいところを詰めていこう。

先ながすぎ……

まだ上半身とちょっとしか出来ていない我が家のジェスタさん
20120513_212910.jpg

この後、仮組み終わったら、ボンドで接着して、ヤスリがけして、パテ埋めして、サーフェイサー?とかいうのかけて、色を塗るんでげすな。

うん♪まだ無理☆

テスト週間にプラも作ってる場合じゃなかったでげす。

早く勉強するでげすよ。


(烈&豪のトーキチって良い所少なかったよね……)

電撃ヒーロー

20120510_222012.jpg


ピカチュウウーマン!

ピカチュウがヒーローになったら絶対10万ボルトには絶対両手使うと思うんだ。

靴靴靴靴

20120510_200627.jpg


後は微調整で完成だぜ!

早くデッサンがしたい今日この頃……

後一日やでぇ;;

20120509_201314.jpg

後は紐付けて、表面整えたり縫い目付けたりするだけやああああああああああ!!!

いやしかし結構にてきてるんでねぇ?

でももう学校のテスト週間にも入ってるんだし、勉強もしないとね。

赤点だけは回避や!全教科平均60を狙っていこう。

後、土日にジェスタの進行具合でもあげたいです。バリ取り?が結構うまく出来た気がする。

だいぶ

20120508_183717.jpg

靴になってきたんじゃないかな?

後2日!細かい所付けていくぜぇぇぇぇ

粘土っ

着々と靴作ってます。
20120507_195512.jpg

形はコレでいいかな?少し後ろが重いか

まぁ、後まだ丸々3日あるし、こっからだよねっ

粘土はバンっ!てやってジャっ!と整えてザっ!って修正できるから面白い。

本日

おっかさんが「電気屋のポイント余ったから何か買ってあげる」

と申されたので、スマフォのケースでも買おうかなーと思っていたのですよ。

で、買ったのが

20120505_141209.jpg

コレ


ジェスタでーっす!初プラモ。

製品デザインを受験しようと思い始めてからなんか作りたいなーなんか作りたいなーと思っていたのでいっちょコレ作ってみます。

家にミニ四駆を作ってた時代のデザインカッターとかあるので、ネットの初心者講座とか覗きながら「パテ埋め」「スジ彫り」「プラ板加工」「塗装」と一通りやってみようと思います!

失敗は成功の母!

ついに

短時間デッサン3連戦が終了し、次の課題ですってよ奥さん

The水粘土

国公立美大のデザイン科を受験する時、若干避けては通れない気がする立体造形です。粘土で靴作るんですってー

ひだまりスケッチで同じようなことしてたね!

粘土造形自体は今回で三回目なんですが、物を見て正確に作るって言うのは初めてなんでかなーり緊張してる。細かいパーツとか汚れとかどう表現すんのかね?

まぁ始まるのは月曜日からなんで、それまで参考作品でも見ながら勉強しますかね~


……絵がないとまったく話のネタがないっすな……

周りに美大を受験する人が居なくてさびしい今日この頃。模試とかの志望校選びとかで、ヤイノヤイノできないのってチョット物足りないきがするよね。
「え~お前○○大にすんの?センターのボーダーたかくね?」とか話題に参加してぇ;;

べ、別に友達が居ないわけじゃ……ないんだからね!

今日も今日とて

デッサンですよ。今日は1時間半でした。THE柏餅

20120502_203646.jpg

アレやね。もっと葉っぱの色をしっかりと乗せないと餅の白さが出てこない気がする。だからぱっとしないのかな?

いや、そもそも餅に見えな(ry

上手くなってるようん!信じてるよ!

さー今日も

下手くそなデッサンを晒すドMがお送りするよ;;

偉い人が言ってた。絵を描いて発表することで上達するって信じるぉ
20120501_204313.jpg

今回のモチーフはなんかコンビニスイーツ?のイチゴ味のモンブランでした。

うん。モンブランなんだ。気にしないで。

アレやなー、一回固めの鉛筆で色整えた方が良かったかも。

ま、すぐにうまくなったら誰も苦労しないですよね!よね!
プロフィール

悠ノ悠

Author:悠ノ悠
ただいま高校3年生
自分の人生に若干の不安を抱きつつある。
将来の夢はデザイナー?
尊敬する、こんな絵が描けるようになりたいな人
植田亮先生、湯氏 etc

好きな声優
風音様、まきいづみさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
