

もし魔法が使えたら


やっぱり派手なのとかじゃなくて、罠系の魔法を使いこなしたいよね。

敵の攻撃から逃げつつ、こっそり魔法陣設置したりとかね!
最後の最後で逆転ってな形がいいですはい。




テスト週間って妄想が加速する……

この時期ってさ


寒いからか知らないけど、気を抜いたらサンタ描いてる気がする……





サンタ描く前に英単語かこっ!

こーいうさ


髪の毛がボサッてる感じの無気力系キャラって居ないものかね……



あ、生物するんだたたたた

ぼーっとしてたら、テスト週間が開幕してた;;

なんで1学期に2回も定期考査があるのに日々の勉強というものができないんだろう……

最近は授業中に手を描く練習していて、まったくノートもとってないしなー;;

んでも数学は大丈夫なかんじ。ベクトルと微分とか超得意。特に微分。

何時もどおり敵は英語と生物と世界史と古典か……あれ多くね?

さすが期末。範囲が広いぜ!とりあえず赤点とらない勉強法(平均点40点狙い)に切り替えなきゃ爆死する。





そんなわけで!さぁ!生物やっぞみんな!

スキャナー買おう

もういい加減携帯で写真とってUPするのが嫌なのでスキャナーの購入しよう。

つーわけで値段を調べてみた。

そして、アマゾンで細長い棒みたいなタイプのスキャナーが3000円ぐらいで売ってたのでそれにしようかと・・・・・・性能とか別にどうでもいいしね!

立ち絵描き描き

20111113024203.jpg

三人目ー……

名前「りお」らしい。意外と普通だ!

失敗ばかりする後輩だそうです。



しかし、携帯の写真の画質悪いな;;

早いとこスキャンしなきゃっ

胡座!

20111110012020.jpg
友人からの指定。ショートカットで、一人称が俺。胡座好き。


何てざっくりとした指定何だろうか!胡座好きだけども!


そして名前が紅兎(こう)という……ソウカカレハチュウニダッタノカ


さて、ちまちま描いてるけど、どうやってCGサイズにするんだろ……調べなきゃ(T-T)ノシ

あー!もう!

夜更かしが治らないよー(T-T)


いかんヤバい寝なきゃ!明日死んでしまう!

久しぶりに

efのlatter taleを再プレイしてみた。

この作品は、何回やってもやっただけの答えが出せるものだと思う。

ちなみに私はfirstは3回ぐらいしましたが、こっちはまだ2回目です。話が重くて怖いんですよね。

前回プレイ時は「あ~、千尋かわいそうやなー。でもかわいいなー」とか「例えがうめーなー」とかそういった感想しか抱かなかったのですが、蓮冶と同じように進路で迷っている時期だからかそれ系統の言葉が印象にのこりました。

「本当にやりたいことがあるから、他になにかやりたいことがないか無理に探しても見つからないんだと思う。」

3章の前半での千尋の言葉。

果たして今自分は本当にしたいことをしてるんでしょうか。自分のしたいこと。絵を描くこと。文章を書くこと。ラジオを聴くこと。本を読むこと。菓子を食べること。音楽を聴くこと。ゲームをすること。当てもなく散歩すること。本屋へ行くこと。ネットサーフィンをすること。妄想をすること。

好きなことを乱立してみて、先の言葉の逆。「これをやっていれば他にやりたいことなんて無い。」と思えることにしてみる。

文章を書くこと。ラジオを聴くこと。本を読むこと。音楽を聴くこと。

これらがまず来て。そこにアクセントとしてその他のものが加えられる感じ・・・・・・かな。

絵を書くことが中心のブログで絵が後手に回ってんのはどうなのよ!と思っても見ましたが、まぁそんな感じ。

文章で大学には行けないけど、絵なら大学に行く”手段”になりえる。勉強はしたくないけど大学には行きたい。そんな甘い考えで始めた美術。勉強はつまらないけど絵は面白い。だから描く。そんな簡単なものじゃないけど描けて大学に受かれば上出来。

大学に受かって、絵を描いて、文章を書いて、ネットラジオ関係の職につけたら最高ではないか。(あわよくば声優さんと知り合いに・・・・・・)



話がそれたや。

しかし、自分の本当にやりたいことって何だろう?わかんないや。もしかしたら描く、書くのほかにも第三勢力が登場するかもしれないし、そのふたつのうちどちらかなのかもしれない。

だからまず、1つなにか小説を書いてみようと思う。efの千尋みたいに。

それを書いている過程でもしかしたら「挿絵」を強く望むかもしれないし、書ききった後「続編」に意欲を出すかもしれない。
途中で投げたらそれまでだし、もしかしたら挿絵も描きたくならないかもしれない。そしたらその程度だったってことなんだろうか?

でも少なくともこの2つの「やりたい度」を測るにはやってみる価値はあると思うの。少なくともモンハンで延々と弓縛りプレイとかしてるよりは有意義。

さぁ。まずは寝よう。

明日は美術予備校で立体製作だ。もう構想は紙に書き出してあるから、単調な作業になったところでストーリーの草案でもできたらいいね。





それじゃノシです。


PS最近真面目に文章書いた記事が無かったので書いてみた。なんか変なことになった寝ようそうしよう。

立ち絵って


一番足が難しい(T-T)



もーいー寝るっ

受験

する専攻が彫刻科になりそうです。というか九割がた決まった感がある。

イヤー、全く選択肢に無かったんだけどね

いいよね



石膏デッサン




元々着彩が嫌いって言うのも大きいんだろうけど、登場三年時の年間の予定見てみて一番面白そうなのが彫刻だった。

後、昔っから粘土が好きなのもあるかも。塑像とか胸アツ


よっし本腰入れてデッサン頑張らねば!

プロフィール

悠ノ悠

Author:悠ノ悠
ただいま高校3年生
自分の人生に若干の不安を抱きつつある。
将来の夢はデザイナー?
尊敬する、こんな絵が描けるようになりたいな人
植田亮先生、湯氏 etc

好きな声優
風音様、まきいづみさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
